趣味だった着物を売ったら高値がついた

趣味の着物を買取ってもらったら、予想以上の高額でびっくりでした!

大学生の頃、私は成人式で着物を着たことをきっかけに着物にすっかりはまってしまいました。着物ときくと、とても高価で何着も買えるものではないイメージだと思うのですが、古着屋、着物問屋で買うとかなり安く買えるのです。また、ポリエステルでできている洗える着物は、新品で買ってもとても安く買いやすかったので沢山持っていました。しかし、社会人になり、着付けをして出かける時間もなく、着物はタンスの肥やし状態…。ある日、転勤による引っ越しが決まったので思い切って着物を処分しようと思ったのです。

しかし、当時もっていた着物や帯の量はかなり多く、仕事も忙しかったので古着屋に持って行く時間もありませんでした。そこで、以前同じように着物を処分した友人が、宅配での買い取りがとても便利だったと言っていたのを思い出し、試してみることにしました。インターネットで申し込むと希望の時間に段ボールが送られてきたので、準備していた免許証のコピーと一緒に着物や帯を詰めて送りました。

しばらくすると、お店から査定金額についての連絡がありました。古い着物もあったので、あまり期待はしていなかったのですが、思った以上の金額で驚きました。買取り金は、こちらが指定した口座に振り込んでもらいました。宅配を利用するけれど送料もかからなかったし、お店に持って行く手間もなく、とてもスムーズに事が進んだので大満足でした!引っ越しで何かと物入りなので、着物を売ったお金は新しいカーテンや家具を買う資金にする予定です。今度、着なくなった仕事着も宅配で買取りしてもらおうかと考えているところです。